個性心理學 基礎応用講座 講座受注効率を3倍上げる究極の営業・販売ノウハウ

売れる営業マンはなぜ売れるのでしょうか?
大概の売れる営業マンの方は「なぜかわからない」とおっしゃいます。しかし、実はそこには圧倒的な理由があります。

もちろんご本人が、様々な知識を学習し、経験を積み、手に入れたものですが、同じような経験を積んでもそこにたどり着けない人がいます。 その違いはどこに理由があるのでしょうか?


売れる営業マンが売れるのは理由があり、そのポイントは、「相手にあわせた対応をしている」という部分です。
すなわち、売れる営業マンは「どんな人が相手であろうとも、その人に響くセールストークを持っている」ということです。
売れない営業マンは、「自分ならこれで納得する」というセールストークを使い、売れる営業マンは、「相手が納得する」セールストークを使うわけです。
本書では、個性心理学を元に、「売れる営業マン」になれるノウハウがぎっしり詰まった内容となっています。 ワンランク上の営業手法を手に入れたい売れる営業マンの持つ3つの鍵
心理学は、これからのセールスの必需品!

「自分と顧客の違いを知る」だけで、お客様の思考回路が分かります。

次のような世界をイメージしてみてください。

もし、あなたの営業先の部長が、「どんな資料を見せれば、食い入るようにみてくれるか」分かったら・・・・。
もし、あなたが今日アポを取ろうと思っているお客様に対して、電話口で何を言えばアポがとりやすいかわかるとしたら・・・・。
もし、顧客からクレームがきたときに、あっさり納得してもらう対応が分かるとしたら・・・。

そして、
もし、自分自身の行動のくせや思考回路が「間違ってない」と気がつけるとしたら、あなたの人生の方向性が決められませんか?

全て手に入ります。

正確に人の心を分析し、驚くほどの精度を持って心理学を紐解いたこの解説書を手にすれば、あなたはこの「もしも・・の世界」をあなたは手に入れることができます。

この心理学であなたの営業が圧倒的に変わります。

セールス先だけではなく、自分自身の捉えかたも圧倒的に変わります。
「自分に合った成長の方法」も分かります。

この心理学=個性心理學。・・・この究極の心理学はこれまで「動物のキャラクターによる占い」と評価されていました。
もともと占い好きの方には、「一番当たっている!」と評判の占いでしたが、性質性格が「当たっている」ということは、これをビジネスの世界で応用すれば、顧客の持って生まれた性質と性格、そこからくる考え方の傾向が読めるということになります。
私は、そのことに気がつき、理論の学習後、数千人に渡る検証をおこなってきました。

ほんとに、使えるのか・・・?と。

私自身、住宅建築業に携わる経営者であり、営業の人間でもありますが、同時に、この理論の検証をするために、様々な場所で占い師としての活動も行いました。現在も大手ポータルサイト、「エキサイト」にて占い師をさせてもらっています。

エキサイト・電話占い プロフィールページ
この理論は「動物のキャラクター」を使っていることで、おそらくはあなたもそう感じられると思いますが、「なんだ占いか。遊びじゃないか」と、認識され、実践で活用しようという人がほとんど存在しませんでした。

 しかし時代は変わり、今は、カウンセリングセールス、コーチング、NLPなどの心理学が巷で大流行です。
 そんな中、持って生まれた性質による分類がどれほどの価値と意味を持っているかを、ビジネスの業界に対して、「理解できる方、活用できる方」に向けて、どれほど正確に心理分析ができるのかを知ってもらうタイミングがきたと考えました。

 この解説書は、おそろしいほどの精度を持って「その人の性質」を紐解き、営業や販売をする際に、キーポイントとなる方法を具体的に解説したものです。
そして、あなたが今考えられたとおり、この理論を実践するためには「生年月日」を取得しなければいけません。

たとえば、昨年よりこの個性心理學を学習し、実際に営業に使っている某生命保険会社のセールスレディは、今年社内のグランプリを受賞されました。また、保険の代理店業務をされている個性心理學認定講師は、今年はじめ全国でも有数の成績を収められました。
このように、「生年月日取得」が大前提となっている職種では、圧倒的な効果が生まれますが、業種によっては、生年月日の取得が難しいものの方が多いのではないでしょうか?

しかし、心配はいりません。
この解説書では、「生年月日取得方法」もお伝えします。相手の性質が必ずわかります。そのことによって、あなたの営業が全く変わったものになるでしょう。

占いとセールスの接点はご理解いただけるでしょうか?

「個性心理學」を通して、人を見ることで、「抱えている悩みの性質」「心の動きからくる安心できるポイント」「悩みを解消するための思考回路」が見えます。
実はセールスの場面でも、顧客の思考回路は同じです。
顧客は基本的に、「今の悩み」が存在するから、悩みを解決するために「あなたの商品」を欲しがってくれるのです。

顧客の思考回路に沿った対応をしてあげることで、顧客の心は、「購入意志決定」の方向に向かいます。

占い師が、相談者に納得してもらうための方法論は、そのままセールスに当てはめると、
「とても優秀な営業マン」が誕生するわけです。

その証拠は、私の「占い師としての評価」をご覧下さい。
→占い師感想のページ

この解説書では、個性心理學の基本となる考え方(個性心理學基礎講座)を学んでいただきます。基礎講座の知識をベースに、営業に応用するために具体的な対応方法が書かれてあります。
自宅でいつでも何度でも学習できます。

 占い師=優秀な営業の根拠を具体的に申し上げます。

相談者は占い師に対して、通常絶対他人には言わない秘密を言います。
もちろん守秘義務がありますから、占い師は絶対に口外することはありません。
ここで言いたいのは、初めて会った他人に、「誰にも言えない秘密」をつい言ってしまう心理状態にさせてしまうのは、どういうことか、ということです。

なぜ占い師には、人の心を開き、人には言えない秘密も語ってしまうのでしょうか?

全てのポイントはこの解説書の内容である「個性心理學」という心理学に秘密があります。

この心理学を知れば、人の心を開く圧倒的なツールとなります。しかし他の心理学のように学習に時間がかかる類の解説書ではありません。もちろんきちんと学習したい方には、その機会は準備してありますが、忙しいあなたにとって一番簡単なこの解説書の活用方法は、顧客訪問前に、この「人間の取り扱い説明書」とでもいうべきマニュアルの、その顧客のページを一通り読んでおけばいいだけです。

私自身、日本中の様々な業種、様々なジャンルの経営者、一般個人の方とお話をしてきましたが、この法則を知っているだけで、ほとんどの初対面の人の心を開き、全ての人と親密な会話が出来るようになるのです。

その理由はなんでしょう?
おそらくは1万人に近い数の方と、個人的に面談してきました。
その中で明らかになってきた法則があります。

全ての人は、人に認められることを求めているということです。

あなたもそう。心の奥底では、常に認めてもらいたいと思っているわけです。
この心理学は、コミュニケーションにおける人の根源的な欲求を満たすものです。
「自慢話ばかりしている人」が「寂しい人」であるというのは、このような理由です。
「自分を認めてもらいたい」のに、その欲求が満たされないから、自分でアピールしてでも「認めてもらいたい」と訴えているわけです。
 人の心を開く方法は、「認めてあげる」ことです。


「その人にあった認め方」を突き詰めていった理論が、個性心理學であり、営業の場面で活用できるこの解説書なのです。

人の性質による違いは、社会環境のみによりものではありません。しかし、同じ社風の会社でもその社風になじむひともいて、全くなじめない人も存在します。
教育や幼児体験により決まる性質もあります。しかしたとえば、同じ親に育てられた3人兄弟がみんな同じ性質でしょうか?ありえませんよね?

人は、持って生まれたものの中に「既に定められた性質を持っています」
その答えが全部、この心理学の中に入っているとしたら、あなたはそのパンドラの箱を開けてみたいと思われるでしょうか?
「自分がわかり、人がわかるのです」
そして
「顧客心理がわかり、顧客の購入意志を促進させる方法が分かる」のです。

顧客の種類の見極め方が分かります。
相手が「桜」であれば、ピンクの花を咲かせることを認めてあげればいいのです。
相手が「松」であれば、曲がりくねって枝を伸ばしていくことを認めてあげればいいのです。
相手が「梅」であれば2月に花を咲かせることを認めてあげればいいのです。

そのことで相手は心を開いてくれます。

もっと具体的に言います。

桜を、「グジグジと考え込む人」と仮定してください。
「グジグジと考え込む人」には「あわてなくてもいいですからゆっくり考えてください」と言ってあげたらあなたを信頼してくれる可能性が高まります。

松を「裏側からものを見て、斜めから判断してくる人」と仮定します。
そんな人には、あなたの商品の持つ裏にあるデメリットも説明してあげないと納得してもらえません。

梅を「気分の浮き沈みの激しい人」と仮定します。
気分の乗ってないときに、どれほど営業をかけようと話を聞いてもくれないから、元気のあるときに話を聞いてもらえばいいのです。

私は「この性質の違い」をビジネスの業界で活用しないと損だと思うようになりました。

解説書の中に全ての答えがあります。

私自身も「がんばっても売れない営業マン時代」をすごしてきています。一生懸命営業活動をしても、うまくいかない。お客さんと仲良くなるのが難しい、お客さんが怖い。お客さんになんと言えば、自分の商品のよさがわかってくれるのかわからない。
そんな悩みを抱えて、「どうしたら伝わるのか」研究を続けてきました。


工務店経営者として12年仕事をしてきました。
小さな会社ですから、営業、設計、現場監督、一通りは全部自分でやってきました。
その中でも、営業という仕事がいやでいやで仕方ありませんでした。
初めて会う人と緊張の対面。
どうすればその人と仲良くなれるのかを必死に考えました。
そして、どうすれば、その人に商品のよさを知ってもらえるのかを考えました。
様々なものを勉強し、様々なセミナーを受講し、それでもうまくいかなくていろいろと悩みました。そして、最後にたどりついた、
圧倒的な精度を持って、人の心を開くことができるツールが、この「個性心理學」という心理学なのです。

この教材を購入することで、これまで受注することが出来なかったお客様から受注できたとすれば、この教材の金額などは、存在しないようなものです。
さらには、あなたの今後の人生の、「人間の取り扱い説明書」が手に入ります。
まだまだ長いこの先の人生において、誰に対してどう対処していけばいいのか?が明確に判断できる魔法のバイブルです。

桜が、桜であることを認めること。
私たち人間には、生まれながらに決まっている性質が存在するのです。
「植物」という種別に属する「桜」があります。
その桜の中にも、同じように八重桜もあれば、しだれ桜もあります。
偉大なる先人は、人間以外のありとあらゆるものに、その分類が存在するのに、人間にのみ、分類が存在しないことを疑問に思い、「何かしらの分類があるのではないかと紐解いていきました。」その結果、ざまざまな人間の分類がこの世に遺されています。
しかしそれら全てを一言で言うと「非常にわかりにくい」「難しい」のです。
その難しい人間分類を、究極の分かりやすい学問にまで持ってきたのがこの個性心理學という心理学なのです。

「人間の解説書」があなたの手に入ってしまうのです。
そして、さらにそれは次のような具体的な場面での活用方法をお伝えしています。

この解説書の目次の抜粋をご覧ください。

○世の中や他の人に認められる人材とは?
○売れる営業マンの法則
○売れる営業マンの持つ3つの心の鍵
○世の中に秘された圧倒的なノウハウ

個性心理學基礎講座
個性心理學60分類マスコット換算表
個性心理學60分類マスコット対応表
人の持つ4つの側面(本質・表面・意志・希望)

具体的場面で営業に使う方法 3つの鍵
MOON(ムーン)EARTH(アース)SUN(サン)
●根本的な思考回路。人生観。
●商品を買うか買わないかの決定要因となる思考回路。
●初期折衝でのアポイントの取り方
●自分がこのグループの場合に気をつけること
●商品を説明するときのポイント
●クレーム対応方法

実践検討ワーク 顧客を3分類に分ける
顧客分類じゃんけん表

12分類別営業方法
「狼」の人のコミュニケーションの特徴
「狼」の人の購入する際の心理
「狼」の人に会う前の準備
「狼」の人とのアポイントの取り方
「狼」の人との商談のポイント
「狼」の人へのタブー
「狼」の人の反論克服方法
「狼」の人から信頼を勝ちとるために

 ・
 ・
 ・

ここで「MOON」「EARTH」「SUN」や「狼」と書いてあるのは、先ほどからの例で言うと「桜」「松」「梅」のような違いのタイプ分けです。この違いによって対応方法が変わってくるわけです。

この違いをあなたが知れば、いったい何が起こるでしょう?

松に与えるべき栄養剤がわかり、逆に枯らしてしまう農薬もわかるわけです。
どれほどあなたの営業が変わるかご想像いただけますでしょうか?

この解説書は、応用部分では営業に特化してありますが、基礎講座部分は、営業にのみ使えるわけではなく、この心理学の根本となる考え方です。

従って、たとえばあなたが経営者の方であれば採用面接などの際にその人の性質を見て、「口ではああ言ってるけど、言ってるだけで本音は違うな」とか「彼は思い込みの激しい性格だから注意しないとな」などと判断できます。
また、あなたの子供さんについて、なんと言ってあげたらやる気を出して勉強するかがわかります。
また、愚痴の多い同僚について、「あの人はこういう性質なんだ。たまには愚痴を聞いてあげようか」と思えるようになります。
そして何より「自分自身」が分かります。

私も自分が忘れっぽいことをとても悩んできました。
しかし、個性心理學において「たぬき」のキャラクターだと分かった今となっては、弊社の従業員は誰も私に重要な書類を預けっぱなしにしないという法則が社内に根付いています。腹も立たないし、むしろそのことのためにスタッフにも個性心理學を教えました。
人間関係で悩むことが極端に減りました。
自分を知り、自分を認めることで、毎日の生活がまず変わります。
これまでイヤだった部分が、愛らしく思えます。
人を見る前にまず自分がわかります。自分を許すことができます。
それが個性心理學が究極の心理学たる一番大きな理由です。

自分を知り、人を知ることができるこのとてつもない人類の叡智をぜひあなたも手に入れてください。

さて、この心理学を手に入れるための費用ですが、個性心理學基礎講座は、講座代金が15,000円と設定されています。この解説書では、いちいち時間をつくって講座を受けなくても、講座の内容が全て文字に落とし込まれ、いつでも何度でも学習できます。
さらに、営業についての応用部分は、私が全国を回って様々な人の話を聞いて、検証して、そしてまとめたもので、おそらくは数百万円単位の経費と、莫大な時間がかかっています。
その貴重なノウハウを一番分かりやすい形で一まとめにし、極限まで具体的な言葉に落とし込みました。
この心理学を学習し、優秀な営業マンあるいは販売員になったあなたが、生涯に得ていくであろう利益を考えると価格は10万円でも安いと思います。
きちんと学習していただけば、数百万円レベルの価値を手に入れていただけると思います。
なぜなら、「これまで受注できなかった顧客から受注がもらえるようになるから」です。

この解説書の内容を作るために、莫大な金額と多大な時間がかかっていますが、できるだけ多くの人に知ってもらいたいとお求め安い価格にしました。
全て含めて30,000円(消費税1,500円)とします。

この解説書には「生年月日取得ノウハウ」で必要になるサイトの無料使用方法も解説しています。
消費税を含めた合計額は31,500円になるのですが、期間限定の特別価格として、平成20年8月31日まで27,800円といたします。それ以降は定価販売になると思いますので、お求めはお早めをお勧めいたします

本解説書の内容
1・約190ページ(A4版)の冊子解説書
2・診断サイト接続方法解説
3・個性心理學基礎講座理解度テスト
4・基礎講座終了証申込書
※「個性心理學基礎講座理解度テスト」と「基礎講座終了証申込書」については、本書の最後に添付されております。
5・期間限定特典




ご購入はこちら
各種お支払いに対応しております。

各種お支払いに対応しております。

特典
8月31日までの特典です。
1.価格31,500円を27,800円にて販売
2.理解度テストを提出し、基礎講座終了証発行者に対して、「ご自身のキャラから見たキャラ別対応方法一覧表シート」をプレゼント。
3・山本の著書「個性を知れば良い家は建つ」を先着100名様にプレゼント
※特典3については期間中でも規定人数に達し次第締め切ります。
4・無料メール相談 3ヶ月(1ヶ月3回まで)
5・今後全国各地で行う講座や勉強会について、無料または割引参加権利。


よくある質問と回答

質問1.動物キャラクターを使っていることで遊びのような印象を受けるのですが、本当にビジネスに使えるんですか?

回答1.お気持ちはよくわかります。ですが、だからこそ、これまで誰もビジネスの業界で本格的に使おうとしなかったのです。私自身数千人の方々を検証し、誰一人持って生まれた性質から抜け出していないということを確認した上でこの解説書の販売を決断しています。ぜひ、素直な気持ちで学習し、活用してみてください。驚くべきことが起こると思いますよ。



質問2.世の中にあるほかの「占い」と何が違うんですか?

回答2.「占い」は本当のことを言うと、統計理論です。すべて。しかし、あまりにもその判断事象が多く複雑なため、どの部分を言葉にして、性質として表すかが非常に難しいのです。その点、個性心理學は、いらないところをバッサリ捨て、現代社会において必要な部分だけをピックアップして表現した統計理論です。ですから一般的な「占い」とは、分かりやすさと精度が全く違ってくるのです。



質問3.動物のキャラクターを使った占いをやってみたことがあるんですが、どうも「当たってないなぁ」と思ったのですが・・・。

回答3.お気持ちは良くわかります。動物のキャラクターで判断したときに、最初は私も「あまり当たってない」と思いましたから(笑)ですが、いろいろ理論を学習していくと、実は人間は1つの動物キャラクターではなく、4つの動物キャラクターを内面に持っています。その各々の性質が絡み合ってあなたを作っているのですが、顧客対応において一番大切なのは、あなたが「当たっていない」とおっしゃる部分になります。そして、その理由と、対処方法もこの解説書には書かれています。自分自身を深く知るためにも、解説書の購入をお勧めします。それでももし納得いかない場合には、無料特典のメール相談がありますので、それをご活用ください。



質問4.様々なタイプで分ける理論や心理学を学習してきましたが、どうも営業には使いづらい気がするのですが

回答4.私もあなたと同じように、ありとあらゆる心理学や学問を学習してきました。そして最後にたどり着いたのがこの個性心理學です。この理論に携わって学習すればするほど、他の理論やタイプ分けとの圧倒的な違いに愕然としてきます。本気で営業に使おうとされたあなたのような人にぜひ学習してもらいたいと私は思います。そして無料メール相談を使ってぜひご連絡をください。お待ちしてます。

書籍詳細

個性心理學 基礎応用講座
受注効率を3倍上げる究極の営業・販売ノウハウ

[本解説書の内容]

  1. 約190ページ(A4版)の冊子解説書
  2. 診断サイト接続方法解説
  3. 個性心理學基礎講座理解度テスト
  4. 基礎講座終了証申込書
    ※「個性心理學基礎講座理解度テスト」と「基礎講座終了証申込書」については、本書の最後に添付されております。
  5. 期間限定特典

[価格] ¥31,500円→¥27,800円 (6/30までの特別価格)
[著者] 山本善幸
[監修] 個性心理學研究所
[製作] 個性心理學研究所・住まいと環境支局

ご購入はこちら
各種お支払いに対応しております。

各種お支払いに対応しております。

[特典]

  1. 価格31,500円を27,800円にて販売
  2. 理解度テストを提出し、基礎講座終了証発行者に対して、「ご自身のキャラから見たキャラ別対応方法一覧表シート」をプレゼント。
      ※「個性心理學基礎講座理解度テスト」と「基礎講座終了証申込書」については、本書の最後に添付されております。
  3. 山本の著書「個性を知れば良い家は建つ」を先着100名様にプレゼント
    ※特典3については期間中でも規定人数に達し次第締め切ります。
  4. 無料メール相談 3ヶ月(1ヶ月3回まで)
  5. 今後全国各地で行う講座や勉強会について、無料または割引参加権利。

山本善幸 個性心理學研究所・認定講師・カウンセラー

著者紹介

山本善幸
個性心理學研究所・認定講師・カウンセラー、現在、Woman Excite、「電話占い」の専属占い師としても活動中。